こんばんは。

おしゃれしたいシリーズはここから!



【本シリーズにつきまして】
おしゃれは自由!好きに着ていいんです。
本シリーズは「おしゃれしたいけど何着たらいいかわからない」
そんな私の疑問にアパレル歴20年以上のミリヤママ先生がお答えしてくれるシリーズ。
特定のファッションを批判・否定するものではありません。


今日の話題はこちら。
白黒コーデ2-1

白黒コーデ2-2

白黒コーデ2-3

やっぱり白トップスって

上級者向きなんじゃないんですか!???


という疑問。

前回は



白トップス&黒ボトム

が鉄板!!!


と教わったんだけど。

着てみたら、似合う気がしない。

なぜ??

白黒コーデ2-4

シャツ襟が似合ってないだけかもよ?

白トップスと言っても、いろいろあるんだから!!

白黒コーデ2-5

ボートネックのブラウス、試してみない?

白黒コーデ2-6

白黒コーデ2-8


…というわけで。



本当だ…先生も白いナチュラル感ある素材を着ている。



このブラウスはリネンレーヨンだそうです。

また改めて素材について書くときがあるかもしれないですが

リネンレーヨン
コットンリネン

こういう素材は夏にとってもオススメ!!!

まあ、おしゃれに疎い私のような人間は
素材のタグ、見たことねえなあ…

って感じで生きているので…!!!

ミリヤママ先生に上記のことを教えてもらってからは、ちゃんと見るようになりましたよ。

そして、シワになりやすいコットンやリネンについては

脱水短め(3分が目安)

これが大事!!!
 
先生のツイートのツリーにも大事なことが書いてある。


 というわけで、今回は白トップスのお話でした。

また次回〜〜〜!!!

次はこんなお話です。

Tシャツコーデが部屋着みたいになるんですが






〜〜〜〜〜

今週もあと少し!!!

寝苦しい暑さの日も増えてきました。

しっかり休息取らなくちゃですね。

熱中症にも気をつけましょう!!!

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
すきま風に新アイテムで対処 
 
夏の暑さにも使えるかな…

夫が出張で不在のとき。
 

いつものカレーが一味違う!ドはまりカレールウ
 




アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1