こんばんは。


 IMG_1125

業務スーパーの激安焼き鳥!!!

30本入りや50本入り、種類もいろいろあって

店舗によってもラインナップはちょいちょい違うけど。
 
とにかく安く、バーベキュー的なことをするときに大活躍するやつ。

そのまま焼くなら、断然これで焼くのが美味しい!!

イワタニの炙りや。

Amazon









楽天


この炙りやは、最近買った調理グッズの中でもダントツの良さ。

  • 普段使ってるイワタニのカセットコンロ用のガスを使える
  • 手入れが楽チン(網と汁受け皿を洗うくらい)
  • 炭火のような手間がないのに本格的な火力!

で。

その炙りやで業務スーパーの焼き鳥やら、

同じく業務スーパーで買ってきたソーセージやら

いろいろ焼いてバーベキュー的なものを楽しむんですが。

ハンパに余る!!!!!焼き鳥。

30本入り、3人家族で食べるとハンパに余る。

そんなとき…。

ピザに乗せちゃう。

IMG_1126

適当な、ありあわせの食材で。

業務スーパーのピザクラストはとっても便利ですね。

その時にある適当な具材で美味しいピザが焼ける〜!!

ナポリ風とミラノ風があったかと思います。

ーーーーーーーーーー

さっそく作ってみよう!

ーーーーーーーーーー

今回はハンパに余った4本分の焼き鳥を串から外し、

そのほか適当な材料で。

IMG_1127

子どもに具材を乗せてもらうと、お手伝いもできていい感じ。

業務スーパーの焼き鳥は加熱済みなので、

「生肉を触った手であちこち触るな〜!!!」

と気を遣う必要がないのが嬉しい。

いろいろ作るのが面倒な日、こんなピザを作って、

あとは野菜スープくらいで終わり!!!

野菜やお肉、モリモリに乗せたピザにしちゃいましょう。

IMG_1128

焼けた〜!!!!!

後から思いついてゆで卵も乗せた。


IMG_1129

焼き鳥の話してるのに、↑写真に全然焼き鳥写ってないわ。

でもほんとに、

うっすら下味つきの焼き鳥はピザの具材にもヨシ!!!

照り焼き風にしてもいいし、今回のようにトマトソースにしてもよし。

クリームソース系も合うでしょう。

楽しいのに簡単、そんなピザの献立の日の日記でした。

ーーーーーーーーーー

夏休み。

みなさまいかがお過ごしですか。

水の事故にも十分気をつけて過ごしましょうね。。



おわり。

〜今日のオススメ記事〜
好きなもの入れて焼くだけ!子どもとおやつ作り


乳がんのセルフチェックしていますか?


夜間のトイレで目が覚めないためには


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1