こんばんは。

 おしゃれしたいシリーズはここから!



【本シリーズにつきまして】
おしゃれは自由!好きに着ていいんです。
本シリーズは「おしゃれしたいけど何着たらいいかわからない」
そんな私の疑問にアパレル歴20年以上のミリヤママ先生がお答えしてくれるシリーズ。
特定のファッションを批判・否定するものではありません。


今日の話題はこちら。

01

どーせ暑いし。

もう9月だけど、まだまだサンダルでいいや〜!!!


02


03

夏物は秋物に比べてチープな印象になりがち。

04-kai

同じ暑さでも、行き先によって印象は変わる

・リゾート…がっつり夏物でも浮かない
・アーバン…きちんと感のある人が多くて、露出多めのコーデだと浮きやすいかも 

もちろん好きで着るならなんだってヨシ!!!

でも、私のような

何着たらいいかわからんな〜〜暑いし薄着しとこ

と適当に出かけて…

あれ…みんなどこか秋っぽい…私浮いてる…

と悲しんでいる人もいるのでは!!!???

 05

でも暑いし!!!!

秋服なんて着てらんないじゃん!!!

06

暑くてもできる!!

ポイントを押さえてみましょう。

07

まず。

サンダルをやめてみる。

以前のサンダルの話でも挙げたように


サンダルはどれだけきれいめでも

ラフなアイテム。


遅れた季節感の服はだらしなく見えがち

ということで、まずはサンダルをしまってみる。

9月、今の日本ではま〜だまだ暑いけど!

徐々に足元からでも秋モードに切り替えていく…と。

08

袖をまくる。

ロールアップしていた裾を伸ばしたりして、足の露出を下げる。


■季節の変わり目のポイント■

手首の露出を多め
にするなど、
手首と足首の露出バランスを重視!


ミリヤママ先生も言ってらっしゃる。


09

夏色を着るなら、濃色を合わせる!

ネイビーなどの濃色を合わせていくことで、秋色感を出していくぞ…と。

他にも、

かごバッグをしまう

とかも、徐々に秋モードに切り替えていく上でいいかもしれませんね。

日々のコーデはミリヤママ先生をぜひご覧くださいませ〜!!!



次は番外編的に、ネイルのお話!


ーーーーーーーーーー
 



ーーーーーーーーーー 

さて、今週も後半戦!

ぼちぼちいきましょうね。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
悲しい思い出・男の子だから…って?


育児4年目でようやく…!!!


自分の機嫌はこうやって取る!!!


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1