こんばんは。

秋…!!!なぜか忙しい…!!!

園行事が目白押し。

一人っ子でこれだから、きょうだいがいたらもっと大変なんだろうな。

さて。

ついに買った!

詰め替えをそのままアレするやつ


無題2968

無題2970

便利〜〜〜〜〜!!!!!

追記:

ノズルをつけたのと対角線になるようにフックをつけたほうがいいよ!

と教えていただきました。 めちゃくちゃ同じ方向につけとる!!!

みなさまもお気をつけくださいっ…

ーーーーーーーーーー

便利だろうなとは思ってたけど。

やっぱり便利っ!!!

・吊るせるから省スペース

・最後まできっちり使い切りやすい

・ボトルを洗ったり干したりしなくていい 

メリットだらけっ!!!

レビューを見ていると、一部

漏れた

などの声もあり…こればっかりは年単位で使っていかないとわからないかも。

すでに数ヶ月経ちましたが漏れていません。

ただ、漫画にも書いたように

説明書をよく読んでつけよう

普通に注ぎ口の方開けちゃった…

(この時は諦めてボトルに詰め替えました

パウチの端っこを切る時のサイズ感とか、

けっこうしっかりやらないと漏れると思います。


ーーーーーーーーーー

私が買ったのは7点セット!

Amazon









楽天

7点というのは、

・専用アーム

・ホルダー3つ

・ポンプ3つ


のセットです。

なのでシャンプー類を最大3つ掛けられるってわけですね。

専用アームはシャワーのところに引っ掛けられる便利アイテムだけど、

「いや、引っ掛ける場所はすでにあるよ」って場合は7点セットじゃなくてもいいかも。

こんなのとか。

Amazon









楽天

ちょっと高いな〜〜って最初は思ったんですが

この、がっちりとパウチをホールドしてくれる機構。

けっこう特殊で、これだけの値段分はするよなあ

と思いました。

ちなみに、我が家は引っ掛けられそうなバーはあったんですが

お風呂場で座って髪を洗う時、微妙に届かない高さ!

だったので、7点セットにして専用アームつけました。

ーーーーーーーーーー

最近のお風呂・洗面って

「吊るす!置かない!」

がトレンドだなあと改めて思いましたね〜〜〜。

まだ全てのソープ類を吊るせたわけじゃないので、

全部吊るせるようにしたい!

ーーーーーーーーーー

さて、週末。

寒暖差が激しいですね〜〜〜。

無理せずいきましょうね…。

おわり。

〜今日のオススメ記事〜
秋から春まで大活躍するアイテムは?


トイレのあの部材、変更必須!!


我が家の欠かせない家電に、今更思うこと


アートボード 10

アートボード 2

アートボード 1