こんばんは。

今日もこれっ!!!

※本記事はコープきんきのPR記事となります。

無題3814

無題3816 2

無題4185

無題4183

無題4182

無題4181

無題4193

無題4192

無題4191

無題4190 2

無題4189

ーーーーーーーーーー

『基本のトマトソース』

そう、これはスーパーでもよく見かけるやつ!

以前は「トマト缶を買って、自分で作る方が安上がりじゃない?」

なんて思っていましたが、なんのなんの。

このトマトソース、本当に味のバランスが素晴らしい!

忙しい日にもさっと煮るだけで「めっちゃ時間かけて作りました」な美味しさが出せるし、

この手のソースにありがちな「添加物多い?」という点についても画像の通り。

使われている原材料はとてもシンプルで、本当に

「手間暇かけて、シンプルな素材で作ったソースを缶に詰めました」

って感じなんですよね。ありがたい。

で、缶にも記載されている「鶏肉のトマト煮」をささっと作りましたよ。
(材料は適当です)

最近は子どもの習い事までの時間がキッツキツなことも多く、

「帰宅後30分で作り終わって食べさせて、片付けも途中で送迎!」

みたいな日はこういう野菜込み込みのサッと煮込みがありがたいです〜〜。

しかも、このトマトソースで煮たあとの余った煮汁は翌日にリメイクもできる!

特に私はパスタソースにするのが好きで、ベーコンなどをちょい足しして絡めてます。

一応、唯一のこだわりポイントは「にんにくを使うこと」

刻んで冷凍しておいた生にんにくを加えることで、より美味しくなりますね〜。

ーーーーーーーーーー

それにしても、習い事の送迎っていつまで続くんだろう…

私の子ども時代は一人で歩いて通っていた記憶もあるのですが、

今の時代、場所によっては一人で行かせるのはちょっとなぁ〜〜とか。

まだまだ夕飯バタバタの日々が続きそうです。

ーーーーーーーーーー

アンバサダー記事もあと3つで終了です!!!

あっという間に期間が終わりを迎えております〜〜。

今週はもう9月突入か…新学期だ〜〜〜

暑さに疲れる頃ですが、無理せずいきましょうね。

おわり。

\マラソン中の5のつく日だ!/
 

 

 

〜今日のオススメ記事〜
手術で一番怖かった「麻酔の吐き気」


小学一年生の夏休み明け…


共倒れを防ぎたい!タスカジさんを呼んだ話




アートボード 2

アートボード 1