こんばんは。

急に始まった、小学3年生のお料理ブーム

無題4416

無題4415

無題4414

無題4413

無題4412

いまのところブームは継続、2回くらいお料理作ってくれました。

とはいえ平日はなかなか時間が取れず、もっぱら週末ですね〜!

私が買ったのはこれ。

Amazon





楽天

他にもお料理本はいろいろあって、迷いました。

Amazon






楽天

他にも、すみっコぐらしのかわいいのとかもありまして。

Amazon





楽天

どれもとてもわかりやすくて、大人にもいいなと思いました!

いまどきはSNSやインターネットでもレシピが無料で見られますが、

やっぱり最初は本を見ながらやってみるのがいいかなと思いました。

いい意味でハードルが低く、いい時代!子どもも無理なくひとりで料理にチャレンジできますね。

私の子どもの頃の記憶からすれば、こういうブームはまぁまぁそのうち落ち着き…

「毎週作るって言ってたじゃん!」「え、言っとらんし(笑)」

みたいになる可能性も大ですが。余計なことは言わず!口をはさまず!見守ろうと思います。

ーーーーーーーーーー

さて、もう連休が近いんですね…早い…。

今週も無理せずいきましょうね。

おわり。

 

 

〜今日のオススメ記事〜
春、白トップスを着たい!どんなのがおすすめ?


せいろを買いたくなった時の話


夏休みの学童弁当、暑さ対策にコレ!




アートボード 2

アートボード 1